#50 "BRIGHT LIGHTS AFTER ARMA-GEDDON" Exhibition@Pablo's Birthday.


SOHOのど真ん中にあるアートギャラリー。
"Pablo's Birthday"
そこで催されたArt Exhibitionにお邪魔してきました。

There is a art gallery which is center of SOHO.
named "Pablo's Birthday"
I went to Art exhibition of that.


"BRIGHT LIGHTS AFTER ARMA-GEDDON"





















この街の魅力であり、力だなと思うこと。

『受け入れる』
ということ。
目の前にある事。人でも芸術でも音楽でも写真でも。

もちろん先を見据えて、確実なものを並べて行く事は大事だと思う。
ただその裏には不確実というものに対する排他的思考が必ず潜んでいて。

その排他こそが可能性や感性の芽を摘んでいたり。
果ては貶す言葉に、蔑む視線へと変化したりする。

ある意味、優しく。
ある意味、無責任とも。

受け入れてもらえる事で始まることもある。

そう、だから一つの絵や写真の下で朗らかな笑顔が生まれる。

この街に来てずっと感じていること。
心を掴んで離さないこと。

/October 2012 New York City.